2017年 5月

★☆ 本日午後のご入居者様の様子 ☆★

2017-05-31

いや~暑い暑い(*_*;)日中はこんなに暑いのに、朝晩寒すぎですよね(>_<)

皆様、風邪をひかないよう体調管理はお気をつけ下さいませ~。

 

さて、今日のハートウォームのおやつは『蒸しパン』でした。皆様お茶と一緒においしそうに召し上がっていらっしゃいました。

で、今日ご紹介したいのは・・・そのあとのご様子でした。

皆様どのようにお過ごしになっているのでしょうか・・・各階を覗いてみました。

 

こちらは2Fのフロアにて

2本日の様子本日の様子

雑誌をご覧になっている〇〇様。何か興味のある記事はございましたか~?

清掃スタッフとタオルを畳んでくれていたのは〇〇様。お手伝いありがとうございます!!

 

3Fフロア

4本日の様子5本日の様子

 

こちらでもお洗濯されたエプロンを畳んでくださっている方が・・・とてもきれいに畳んでくださっていました。

ありがとうございます!!m(- -)m

ぬりえをしていたのは〇〇様。細かいところも丁寧にぬられていてとてもお上手です!

その他にもご自分のお部屋にお戻りになられてテレビをご覧になられる方、お休みになられる方、皆様それぞれお好きな時間を過ごしていらっしゃいました。

明日は陶芸教室がありますよ~q(^^)pお楽しみに!

お誕生日会♪

2017-05-28

本日は、1階の食堂にて、5月生まれの方々のお誕生日会を行いました!

ハートウォームでは、毎月お誕生日会を開催しています。

今月は、3名の方がお誕生日を迎えられております!

 

P1070242

 

お祝いをするため、各フロアから他のご入居者様も集まって下さいました!

ささやかではありますが、お誕生日の方には、スタッフからのお祝いメッセージとプレゼントもご用意♪

 

プレゼント

 

ハッピーバースデーの歌の合唱のあとは、皆様でケーキを食べました(^_^)

お誕生日の方々、本当におめでとうございます♪♪

 

★☆ 5月のレクリエーション ☆★

2017-05-03

9日(火) 奈良文化センター音楽室講師による音楽演奏会 14:00~

11日(木) フラワーアレンジメント教室 14:00~

16日(火) チョークアート教室 14:00~

19日(金) 陶芸教室 15:00~

23日(火) 奈良文化センター音楽室講師による音楽演奏会 14:00~

25日(木) フラワーアレンジメント教室 14:00~

26日(金) 絵手紙教室 14:00~

 

一部有料となりますが、お時間宜しければ御家族様もご一緒に参加して頂くことも可能です!!!!

どうぞお気軽にご参加下さいませ。

尚、フラワーアレンジメント、陶芸、チョークアートに関しましては、材料の準備がございますので

事前連絡が必要となります。

詳しくは事務局スタッフにお問い合わせ下さい。

②ヤマハ音レク 陶芸3/11 

音楽演奏会                  陶芸教室

 
1チョークアート フラワー
チョークアート                フラワーアレンジメント

本日、全体往診でした。

2017-05-01

本日午後より全体往診がありました。

港南台病院より院長先生とT先生が来て下さり、ご入居者様の健康状態を一人ひとり診て下さいました。

全体往診全体往診①

優しくお声掛けして下さいます。体調はいかがですか?何かありましたら遠慮なく言って下さいね。

何気ない会話でも、先生とお話しすることで安心されるご入居者様も沢山いらっしゃいます。

全体往診③

順番待ちをされていた〇〇様。ニコニコ笑顔~!(^^)!イケメン先生にお会いするのが楽しみなんだそうです。

こっそり教えて下さいました。参りました~(笑)また次回が楽しみですね(^_-)-☆

先生、看護師さん、手際よく誘導してくれたスタッフの皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

ショートステイのご利用に介護保険が利用出来るようになりました

2017-05-01

ハートウォーム港南台ではショートステイのご利用も可能です。

ご家族の行事やお友達との久しぶりの旅行、介護疲れしてしまった時など・・

当有料老人ホームでは積極的に御家族をサポート致します。

横浜市の方針でこの度介護保険が使えるようになり

自己負担額もご利用しやすい料金設定となっています。

介護度にもよりますが一泊あたり5,000~6,000円でのご案内となります。

またハートウォーム港南台では理学療法士が常駐しておりリハビリも可能な環境です。

 

まずはお気軽にお電話くださいませ。

入居相談室  長野、西村  まで

045-836-2626

 

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.