2018年 3月

面会制限解除のお知らせです。

2018-03-30

横浜市のインフルエンザ流行警報に伴い、2月より面会制限を行ってまいりました。

お陰様で、ハートウォーム内でのインフルエンザ発症・流行なく、春を迎えることができました。横浜市の警報も解除となった為、下記の期日をもって面会制限は解除とさせて頂きます。4月1日より、通常通りの面会が可能となります。

長い間、ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

尚、横浜市のインフルエンザ流行情報では、流行警報解除基準値は下回ってきているものの、依然として流行は続いているとのことです。施設としましても、引き続き注意して参りますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

まだまだ寒暖差がある季節でございますので、皆様も、どうかご自愛下さいませ。

 

【面会制限 期日】平成30年3月末まで

 

※制限解除後も、ご面会時の手指アルコール消毒やマスク着用をお願い申し上げます。また、体調不良の方は、誠に恐れ入りますが、ご面会をお控え下さいますよう、ご協力お願い申し上げます。

ドッグセラピーを行いました(^^)♪

2018-03-23

3月22日、ハートウォームでは第2回目となる、ドッグセラピーを開催いたしました!!

今回も、可愛らしくてとってもおりこうなワンちゃんが大集合♪

 

2018.3.22ドッグセラピー②2018.3.22ドッグセラピー④

 

ワンちゃんがお好きな方、もともと飼っていた方などは、とくに喜ばれていたご様子でした(^^)

目の前で芸を見せてくれたり、膝の上に乗ってくれたり…

側でスタッフの方もついていてくれるので、安心してふれあうことができます。

 

ワンちゃんたちとふれあい、皆様にも笑顔が絶えません♪

動物の力ってすごいですね♪

 

2018.3.22ドッグセラピー⑤

 

最後に記念撮影☆★

ドッグセラピーを行ってくださった方々、本当にありがとございました!

 

屋上にて♪

2018-03-18

3月も半ばを過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ暖かくなってきたということで、近頃ハートウォームの屋上もにぎわっています。

お天気の良い日は、皆様を屋上へご案内しております♪

 

屋上①

 

植木を興味深々に眺めるご入居者様…♪

 

屋上②

 

職員との談笑も盛り上がっているご様子(^_^)

 

屋上③

 

日差しが強い日のために、麦わら帽子をご用意しています。

カメラを向けると、素敵な笑顔とポーズを決めて下さいました☆☆

 

 

普段なかなか外に出ることがない方々も、そして職員も!楽しく穏やかな時間を過ごす事ができました。

ちなみに、横浜の開花予想は3月19日頃、満開予想は3月27日頃だそうです!

今から桜も楽しみですね(^_^)♪♪

 

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.