2020年 6月

ご面会一部緩和のお知らせ

2020-06-21

 

ご家族、関係者各位

この度はコロナウィルス感染症の影響に伴い、皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております。

大変長い間、ご入居者様とご家族様とのご面会を自粛させていただいておりましたが、段階的な形ではございますが6/22(月)より一部緩和させていただきたいと思います。

実施するにあたり、お願いしたいルールや注意事項等がございます。ご確認いただきますようお願い致します。

 

面会開始 : 6月22日 月曜日より

面会時間 : 10分程度

面会場所 : 1階食堂にて

面会可能時間 : 午前帯 9:30~11:00/午後帯 14:00~16:00(30分一枠、消毒を毎回実施させて頂くため)30分枠に1回2組

面会日時 : 予約制とさせていただきますので、事前に施設にご連絡をお願いいたします。

所定枠にて、2組を超えてのお申し込みがあった場合には、ご希望に添えない可能性もございます。大変申し訳ございませんがご理解いただきますようお願いいたします。

 

【 ご面会時の確認事項 】

① ご面会日前14日間発熱がない。

② ご面会日当日に症状がない。(咳、頭痛、倦怠感、発熱等)

③ マスクのご持参、着用をお願いいたします。

④ フェイスシールドをお持ちであれば着用のご協力をお願いいたします。

⑤ ご入居者様との身体的接触はご遠慮ください。

⑥ 1回上限2名様(ご入居者様+ご家族様2名)

⑦ 30分枠にて、都度消毒を実施させていただくため、時間厳守にてお願いいたします。

⑧ お一人様のご入居者様に対して、週2回を上限とさせていただきます。

⑨ ご本人様、施設内に体調不良者が出た際には、お断りさせていただく可能性があることをご了承ください。

 

上記のルールのもと少しのお時間ではございますが、感染に細心の注意を払いながらご面会を実施させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点等がございましたら、ハートウォーム港南台までご連絡いただきますようお願いいたします。【 045-836-2626 】

 

 

 

 

梅雨入り・・・

2020-06-11

本日、関東でも梅雨入りとなったようです。

今日は暑くてじっとりベタベタ・・・(*_*;

施設内はコロナの対策で、換気とエアコンで調整しているのですが、暇なく動いている職員さんたちには湿気も暑さも厳しいですね(;´Д`)ご高齢者の皆様のことを考えると自分たちの温度に合わせることも難しいので、ここは頑張りどころ!!

熱中症にならないように水分補給を忘れずがんばるんば。古っ^^;

お知らせ

2020-06-04

ご家族、関係者各位

 

新型コロナウィルス感染症に関する面会自粛へのご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

5/25に緊急事態宣言が解除となり、そろそろご面会を・・・とお考えのご家族様も多いのではないかと思います。

当施設と致しましては、感染状況は収束したものではなく、引き続き警戒が必要と考えております。

今後も情勢を確認しながら、ご面会の時期を慎重に進めさせていただきたいと思います。

ご面会を心待ちになさっているご入居者様、ご家族様には大変申し訳なく心苦しい思いではありますが、何卒ご理解いただきたいと思います。

面会制限が緩和の方向でご案内できる際には、素早く皆様へお知らせさせて頂きたいと思います。

ご不便とご心配をおかけいたしますが、どうぞご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.