8/26㈰ 納涼祭が開催されました!(^^)!

2018-09-12

納涼祭平成30年 

8/26(日)ハートウォーム港南台におきまして納涼祭を開催しました。今年は職員さんが浴衣&甚平✨を着用して、お祭り気分を更に演出!!

納涼祭 お神輿 納涼祭 役職

午前中の第一部は皆様に「さかなつり」や「もぐらたたき」「わなげ」などのお遊びコーナーにてお楽しみ頂きました。

納涼祭 さかなつり  納涼祭 さかな釣り 吉澤様 

真剣にじっと釣り糸を垂らして獲物を狙っています!!  大物GETだぜ!!!やったー(≧▽≦)

納涼祭 射的 納涼祭 もぐらたたき 

以前トーンチャイムでボランティアに来てくれた子供たちも遊びに来てくれました。かわいい子供たちの登場で、皆様とても癒されておりました。ありがとうね~

納涼祭 もぐら

今年初お目見えの「もぐらたたき」こちらは職員さんがリアルもぐらとなり、汗だくになって頑張ってくれました!!お疲れ様ね!!

 

午後は皆様お楽しみのお食事の時間です。今年は、屋台形式でのご案内でした。

納涼祭 屋台 続 風景納涼祭 食事

焼きそば、たこやき、やきとり、ミネストローネスープ、アイスクリーム☆

一番人気はやはり焼きそばですかね!意外に具沢山だったミネストローネもなかなか美味しかったです!

お食事のあとは、第二部がスタート。

踊り 踊り 続

『民舞の会』の皆さんが踊りを披露しに来て下さいました!

皆さんお馴染みの炭坑節、東京音頭などの時にはもうみんな我慢できません(^_^;)『掘って掘ってまた掘って!担いで担いで…』職員をはじめご入居者様、ご家族様も一緒にいつの間にやら大きな輪になり踊っていました。いやーっ盛り上がりました(*^^)v

玉浦様すいか割り  係長すいか割り  スイカ

最後はみんなでスイカ割りです。(・ω・)/ 〇

何人かのご入居者様にチャレンジして頂きました。が、なかなか割れません(;^ω^)

とどめは介護課N係長の一撃!! ぐるぐるバット10回転からの割りです。さすがです(‘ω’)ノ

スイカはみんなで戴きました。甘くて美味しかった~(o^―^o)ニコ

 

ご家族様、ご来客の皆様、暑い中ご足労頂きありがとうございました。お楽しみ頂けましたでしょうか…?!

ご感想やご意見ご要望等がございましたらお知らせくださいませ。来年度の参考にさせて頂きたいと思います。

 

納涼祭実行委員をはじめ職員の皆さん、お休みの日も準備や買い出しにと動いて頂きありがとうございました。おかげさまでとても良い納涼祭になりました。ご入居者様の笑顔がたくさん見られた一日となりましたね。

皆さん、ご苦労様でした。(*^-^*)

 

 

 

 

 

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.