2017年 9月

8月のハートウォームの様子(@^^)/~~~

2017-09-01

昨日、今日と涼しい秋の気配を感じさせる陽気となっておりますが・・・

油断大敵ですよ!!!また明後日から暑くなるようなので、皆様体調管理にはお気を付け下さいね。

 

さて、この夏8月は横浜栄高校の生徒さんが職業訓練の活動で、ボランティアに来て下さっていました。

皆さん最初は緊張している様子でしたが、職員から指示を受けしっかりとお仕事してくれていましたよ~。

栄高校 ボラお食事の前の手の消毒とおしぼりの提供(^^)/

栄高校 ボラ 車イスゆっくり慎重に移動のお手伝い(@^^)/

栄高校 ボラ 戦争講話こちらは最終日に行われた、当ホームにご入居されている〇〇様による戦争談話。

少し時間を延長してのお話となったようです。生徒の皆さんも真剣に聞き入っていました。

〇〇様、貴重なお話をありがとうございました<(_ _)>

 

横浜栄高校の皆さん。当ホームでの職業訓練は如何でしたでしょうか?!また来年もお待ちしております。

いや、夏休みに限らずいつでもお問い合わせ頂ければボランティアの受け入れ可能ですので、どーぞお声かけ下さいませ!(^^)!

お待ちしております!

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿

 

こちらの写真は・・・

AED講習AED講習。 

 

先日8/23㈬ 当ホーム看護師主催によるAED講習会が行われました。

今や日本はAEDの普及率世界一と言われているそうです。このAEDを使って救える命があるかもしれない・・・

でもその使い方を知らなくては、設置されていても何の意味もないのです。

この日、S看護課長により指導があり、みんなで実践してみました。

感想や意見を交えながらみんなで勉強する良い講習会でした。

S看護課長ご指導ありがとうございました。職員の皆さんもお疲れ様でした。

 

今後もこのような講習会や勉強会を行い、ご入居者様、そしてご家族様に安心してお任せ頂けるように努力して参りたいと思います。

 

 

 

 

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.