2020年 10月

施設の様子

2020-10-12

すっかり涼しくなって秋っぽくなってきましたね。

ハートウォームも施設内は秋のディスプレイになっています。

 

左の写真 ⇒ 壁面のボードには清掃スタッフSさんが十五夜の飾りつけを!センスが光ります✨

右の写真 ⇒ エレベーターの中の飾りつけは、ケアマネージャーのNさんが、もみじを折り紙で飾り付けてくれました。折り紙名人!素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

10月.ディスプレイお月見 10.9エレベーター内飾り

下記の写真は、施設自慢の屋上なのですが、しばらくお手入れできていなくて荒れ果てておりました。    (;´д`)トホホ

K施設長自ら清掃スタッフさんと一緒に、荒れ地を整備してくれました。これから、ご入居者様にもお楽しみいただけるような植物やお花、お野菜などをを育てていけたら~と思っています!

10.6屋上after 10.6屋上青い空

9月21日 敬老の日のお祝い

9.21敬老の日バケツプリン なんと!バケツに入った巨大プリン!!およそ50人前あります。

皆様『大丈夫?!こんなに大きいのひっくり返せるのかしら?!崩れちゃうんじゃない?!』などと心配してくださいました。

ひっくり返し担当は、介護課S係長。責任重大!!皆様の視線を集め・・・いきますよ~えいっ!!

プル~ンと出てきたプリンに、皆様から『わぁ~』という歓声と拍手が起きました。

『すごいわね~。こんなに大きいプリン見たことないわ~』と(笑)私もありません(*^_^*)

9.21敬老の日吉澤、伊藤、遠藤様 9.21敬老の日プリン係長

人数分に取り分けて、生クリームを添えてみんなでいただきました。私もいただきましたが、とっても美味しかったですよ!ご入居者様も皆様、とても喜んでくださり楽しんでいただけたようです。

敬老の日、おめでとうございます! 皆様の笑顔、大好きです(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

10月のスケジュール

2020-10-12

10月に入り台風到来と共にすっかり涼しくなって参りました。

急な気温の変化で体調を崩されたりしていませんか…?!どうぞご自愛くださいませ。

大変遅くなってしまいましたが、今月の今後のスケジュールをお知らせいたします。

 

18日(日) 理美容 9:30~

19日(月) 全体往診 13:30頃~

20日(火) 栄養指導 お昼頃

25日(日) お誕生日会

 

※ 施設の都合や状況により、急な予定変更がある場合もございます。予めご了承くださいませ。

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.