9月の陶芸教室、今回は一輪挿しにチャレンジします。

2015-09-17

まずは前回の作品です。焼き上がりまでの1ヶ月はとても待ち遠しいです。

陶芸9  5

うーん、個性的。この作品は真似出来ないですね。。

陶芸9  6

これらの平皿、小皿は板作りという作り方です。

 

陶芸9  3

 

陶芸 9

とってもうまく出来ました。色使いや形はかなりハイセンス・・(先生談)

コレクションがまた増えましたね。いつか展示会でもやろうかな。

さて、今回は一輪挿しにチャレンジです。

先生が丸い土を持って来てくれました。

まずは模様を着けます。道具を使ってハートマークや丸、四角を着けていきます。

陶芸9 2

専用の道具でペタペタ・・

陶芸教室27,9     3

次に楊枝を使って淵をなぞって色付けをします。

色は白、ピンク、青、緑です。

次に、お花が入る上の部分を切り取ります。

陶芸教室27,9    2

ハート型にくりぬいています。かわいいですね。

陶芸9  4

皆さん最後まで時間を使って色を塗っていました!

陶芸 9  1

次回は10月の第二週、金曜日に行います。

この一輪挿しにフラワーアレンジメントのお花を活けたら素敵ですね。

また楽しみが増えました!

F先生ありがとうございました。

 

 

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.