☆星に願いを☆

2016-07-08

こんにちは。

昨日の七夕はいかがお過ごしでしたでしょうか。

七夕といえばもちろん笹飾り。ハートウォームでも、皆様に短冊を書いていただき笹に飾らせていただきました。

笹は毎年、職員の知り合いの方から譲っていただき食堂と各フロアへ…ご近隣の方のご協力本当に助かっています。

いつもありがとうございます。

短冊1短冊4

短冊の願い事は、「健康」を願ったものが断トツトップでしたが、中には「おいしいものが食べたい」なんて少し食いしん坊の願い事も・・・

カラオケ大好きのK様は「北島三郎の川を上手に歌いたい」と書いてありました(#^.^#)

 

そして、7月7日当日は・・・ 昼食に七夕特別メニューをご提供。

 

七夕料理 七夕メニュー

彩りもよく涼しげなお食事。味はもちろん、目でも楽しめましたと、大変喜んでいただきました。

 

そしておやつは手作り ホットケーキ。朝からお知らせをしていたので心待ちにしてくださっていたようです。

カンバン

焼く前にはひと仕事。粉を混ぜるのを手伝っていただきました。大量なので力が必要、ということで男性にもお願いしましたが、

「料理なんてしたことないよ~」とのお声が(^_^-;) あ、でもちゃんと笑顔でやってくださいましたよ、人生初の料理!?

ホットケーキ1 女性陣はさすがです。手慣れたてつき!!

ホットケーキ3 ホットケーキ2

さて、焼きあがったホットケーキの型抜きをし、お好みでバターや生クリーム、はちみつをかけて・・・

それぞれで作り、きれいに出来上がったのですが、型抜きに夢中、食べることに夢中・・・

写真を撮っていないです。(・_・;) ただ、本当においしかったようで皆様おかわりをされていました。

おなかいっぱいの入居者様、笑顔もいっぱい見られスタッフも大満足♪♪

と、ちょっと色気より食い気に走った1日でしたね!(^^)!

皆様の短冊の願い事が叶いますように☆

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.