屋上にて…

2016-07-07

こんにちは。

ハートウォームの最近の流行りは屋上で行う『シャボン玉』。

カンカン照りのため屋上で過ごすには暑すぎる日が続いていますが、少し前の時期には梅雨の晴れ間、暑さをしのげる日を選び、

皆で誘い合って屋上へLet’s GO!!

 

シャボン玉1 シャボン玉1

シャボン玉3 シャボン玉3

屋上は風が強くなかなかうまくシャボン玉が作れないこともありますが、皆様一生懸命「ふぅ~」と息を吹き、うまく作れた時には拍手喝采(#^.^#)

逆に風があることを利用してうまい具合に作る入居者様もいらっしゃいます。

屋上は本当に気持ちがいいです。

お花もあれば、小さな菜園もありそれを見るだけでも気持ちもほっこり☆

日光浴をして外気を浴びると自然に笑顔になりますね。

屋上1 お花を摘んで記念撮影♪

屋上おやつお茶をしながら女子会をしたり…

屋上3 ある時は男子会も。

花壇にはお花が、菜園には季節の野菜がいっぱい。皆様に手伝ってもらい収穫をしました。

たまねぎ1 玉ねぎ、じゃがいも、かぶ… 採った際にはガッツポーズ!

そしてその収穫した野菜を厨房で料理し、皆様にご提供なんてこともあります。

ハートウォームのイベント食、6月の郷土料理は神奈川県・・・ということで。

ハートウォーム産のじゃがいもを使用したお料理を作ってくれました♡

神奈川郷土 神奈川郷土メニュー

暑さ寒さに負けじ、職員が愛をこめて屋上の菜園の手入れをしています。

とても甘いじゃがいもができあがり、大好評♪♪ご自分たちで収穫したとあればおいしさ倍増かもしれませんね。

7月のイベント食は7月7日の七夕食、7月30日の土用の丑の日。厨房職員の力の入ったお料理、ぜひお楽しみに♪

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.