9月21日絵手紙の題材は・・

2015-09-23

本日は絵手紙教室です。みんな「絵は苦手なのよ~」と言いながらとっても楽しみにしています。

今回の題材はなんと、カラフルな「とうがらし」。

先生にご自宅で実ったそうでいつも題材は先生と相談して決めています。

絵手紙27,9   2

紫のとうがらし。かわいいですね。

絵手紙27,9  1

さあ、半紙で筆の練習をした後で本番スタートです。

絵手紙27,9   5

今回は鉢植えに入っていて葉も多いので今まででは一番難しい!

でもみんな一生懸命です。今回も飛び入り参加が出ました。

絵手紙27,9   3

 

まずは墨で絵を描いてから顔彩〈絵の具)で色を塗ります。

絵手紙27,9   4

 

個性的な作品が出来上がりました。施設内に展示した後にお部屋に飾ったり実際にハガキを出す予定です。

 

絵手紙27,9   9絵手紙27,9   8

絵手紙27,9   7絵手紙27,9   6

 

もう目の前に迫っている秋を感じさせる作品になりました。

U先生、ありがとうございました。次回は10月19日の予定です。

 

 

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.