11月陶芸教室です。テーマはやっぱり・・?

2015-11-14

みんな楽しみにしていた陶芸教室がやってきました。

焼き上がるのに1か月かかることを考ると、今回のテーマは「クリスマス」しかありませんね!

まずは前回の作品をご覧ください。

tougei113

手びねりという手法で作った作品は多種多様・・。

色も水色、藍色、群青色など・・・陶芸は奥が深いですね。

さて今回はクリスマスツリーの形をしたキャンドルライトを作ります。

tougei111

かわいいサイズのツリーです。

灯がともったら素敵でしょうね。完成が待ち遠しいです。

 

tougei115

陶芸教室は一番準備が大変だけど人気の教室です。

24人と人数も増えて活気あふれる活動になりました。(ボランティア担当としては感無量です・・)

tougei114

↑こちらはカラフルに仕上がりました。これ、かわいい!

皆さんとっても楽しそうでした。また来月開催します。

F先生、ありがとうございました。

 

 

Copyright© 2014 医療法人 裕徳会 All Rights Reserved.